2013/04/13

Guild Wars 2: Personal Story を日本語で読む ~Sylvari 編④~


ひとつ前のストーリーはこちら





I dreamed of a quest that calls me to action. It was a vision of the WHITE STAG.
(私を奮い立たせる、冒険の夢を見た。そこには、白い牡鹿がいた。)



・・・を選択したSylvari のおはなしのつづき。



クエスト* Discovering Darkness 闇を突き止めよ



引用および参照元記事: http://wiki.guildwars2.com/wiki/Discovering_Darkness




【登場人物】


- Sylvari
Irrallera: プレーヤー
Caithe: ケイス
Villager: 村人


- Sylvari (Nightmare Court)
Nightmare Court Recruiter: ナイトメア・コートのリクルーター(スカウト)



【クエストの内容】

White Stag (白い牡鹿)の隠し場所を突き止める。
  • Aron's Woodlot (植林地) にて Caithe と落ち合う。
  • ミーティングに参加し、情報を得る。
  • Recruiter を説得し、一緒に進む。
  • Recruiter を Caithe のところまで連れて行く。
  • Caithe と話をし、今後の作戦を決定する。



【ダイアログ】

★ Caithe に近づくと展開するムービー内の会話

Caithe: Nightmare Court が集まってるわ。私たちも注意して進めないと。私の顔は知られているから、私は奴らに近づけないの。遠くから監視を続けるわ。

Irrallera: あいつら、すべてをぶち壊しにするつもりなんでしょう?集結させてしまっていいの?

Caithe: 奴らが公の場で集まるなんて滅多にあることじゃないわ。Wardens が到着すればすぐに消える。

Irrallera: あいつらに近づけないとなると、どうやって破滅させられる前に、白い牡鹿を解放するの?

Caithe: 私は近づけない。でもあなたらなら可能よ。あなたは目覚めたばかりの若木なのだから。奴らはあなたを Nightmare に勧誘したくて仕方がないはずよ。注意深く彼らに近づいて、信頼を得るの。

Irrallera: わかった。リクルーターを説得させて、ここに連れてくるよ。2人で、Gavin と牡鹿について白状させる。

Caithe: 素晴らしいわ。でも行く前に一つだけ。彼らの嘘を信じないで。もしあなたがあちら側に堕ちてしまったら・・・ もう手立てはないわ。



★ Sylvari の集まりに近づくと展開する会話

Nightmare Court Recruiter A: あぁ、目覚めたばかりの Sylvari だというのに、もう嘘を吹き込まれてしまったのね。

Nightmare Court Recruiter B: しっかりするんだ!あいつら、とうの昔に死んだ哲学者の教えにすがってばかりで、それ以外のすべてを閉ざしてしまった!

Nightmare Court Recruiter C: Centaur の Ventari、Human の Ronan。そのどちらも Sylvari ではないじゃないか!そんな奴らの言葉をなぜ我々が信じなくてはならない?

Nightmare Court Recruiter B: 我々は Ventari Tablet に縛られている。我々をよその土地で根付いた押しつけがましいモラルの奴隷にし、永遠に捕えて離さないだろう。

Nightmare Court Recruiter A: 私はそんなのは嫌だ!皆だってそうでしょう?自分の気持ちに正直になって。Dream では様々なことがあったはず。光と闇、愛と怒り、善と悪。我々だって同じ!

Nightmare Court Recruiter C: 若木たちよ、我々と一緒に森へ来るのです。もっと多くのことを教えましょう。自由と、真実を君たちに!



スピーチの後、村人NPCのリアクション

村人 A: なんか・・・ うーん、穏やかじゃないな。

村人 B: 興味深いわ。確かに、あの人たちの言うことにも一理ある。



★ Nightmare Court Recruiter に話しかけ、Caithe のところまで誘い出した後、展開する会話

Nightmare Court Recruiter: 待て、何をしようとしている?これはなんだ?

Caithe: あなたちも、裏切りは好きでしょう?Gavin が連れてった白い牡鹿について、教えてもらいましょうか。

Nightmare Court Recruiter: なるほど。来い。覚悟はいいか?2人とも、殺す。



戦闘後のムービーで展開される会話
【訳注: wiki 内にはムービー内のダイアログは記録されていなかったので、youtube にアップされたプレイ動画を参考にしました。】

Irrallera: いい?頭のいいあんたならもうわかってると思うけど、あんた今ピンチだからね。白い牡鹿をどこに隠したか白状して。教えてくれたらお友達のところに返してあげる。

Nightmare Court Recruiter: もし話したら、ほかの者が黙ってはいない。私を痛めつけるだろう。

Caithe: 言いなさい。さもなければ、この場で私がお前の舌を裁つ。

Irrallera: 待って。私を信じて。誰が口を割ったかなんて、誰も知る必要はないんだ。もし白い牡鹿の居場所を教えてくれたら、私は絶対にあんたの信頼を裏切ったりはしない。

Nightmare Court Recruiter: あんたを信じよう。Gavin の仕業だ。奴が北のキャンプに牡鹿を捕えている。あの牡鹿は希望だ。だからもし、あれが絶望に変われば、我々・・・そして Pale Tree も、解放される。

Caithe: ありがとう。約束は守るわ。お前が話したことは、誰にも言わない。お前が生きているうちはね。

Irrallera: Caithe、もういいかな。そろそろこいつを行かせないと。秘密にするって約束したんだ。私たちは、こいつ(Nightmare Court)よりも善なんだから。私たちの約束は、私たちの名誉だよ。



ムービー後、Caithe との会話

Caithe: ダメよ。何の戒めもないものね。このまま行かせるわけにはいかないわ。



Nightmare Court Recruiter を殺す Caithe

Caithe: あっさりとした最後よ。餌を与えに行かせるくらいなら、死んでもらった方が良いわ。

Caithe: 時間が惜しいわ。勇者殿、選択肢は2つ。変装をして近づくか、奴らの気を逸らして近づいて牡鹿を解放するか。

Caithe: あなたは白い牡鹿の Dream を見たわ。私はあなたの直観に従う。

Caithe: どの選択肢で進めるか決めたら、私に話しかけて。



★ Caithe に話しかけると展開する会話

Caithe: もし Nightmare Court が Nightmare で、白い牡鹿を破滅に追いやるようなことがあれば、Dream は汚されてしまう。そんなことは、絶対にあってはならない。



(会話選択 A)

Irrallera: そうだね。牡鹿を救出しよう。・・・でもどうやって? 

(会話選択 A-a) 
Caithe: 実行でき得る選択肢は2つ。変装して近づくか、相手の気を逸らして近づくか。 
(選択肢 1) 
Irrakkera: 変装って、具体的には何をするの? 
Caithe: Nightmare のローブを着て、奴らのキャンプに潜入する。怪しまれる前に牡鹿を解放するのよ。 
Irrallera: 興味深い作戦だね。 
(選択肢 2) 
Irrallera: どうやって気を逸らすの? 
Caithe: Nightmare の者たちはプライドが高いの。だから、うまいこと中傷してやれば、気を引くことができるわ。その隙に私が牡鹿を解放する。 
Irrallera: 賢いね。

(会話選択 A-b) 
Irrallera: 決めたよ。 
(選択肢 1) 
Irrallera: 奴らの気を逸らして、どうにか対応してみる。その間、Caithe が牡鹿を解放して。 
Caithe: わかったわ。Hemlock Coil で落ち合いましょう。そこでやつらの気を引く方法を見つけましょう。 
Irrallera: じゃぁ、そこで会おう。 
(選択肢 2) 
Irrallera: 変装して近づこう。こっそり潜入すれば、牡鹿を解放するのに一番安全な方法だと思う。 
Caithe: わかったわ。Hemlock Coil で落ち合いましょう。そこで変装を入手しましょう。 
Irrallera: じゃぁ、そこで会おう。

(会話選択 A-c) 
Irrallera: もう少し考えさせて。 <会話終了)




(会話選択 B)

Irrallera: もう少し考えさせて。 <会話終了)




★ 進行方法を選択した後、Caithe に話しかけると展開する会話

Caithe: 私たちはやらなければならないことをやるのよ。奴ら、もうあなたに親切になんてしなくなるわ。

Irrallera: 本当に Nightmare Court を憎んでいるんだね。

Caithe: 奴ら、私からとても大切なものを奪ったのよ。絶対に、許さない。絶対に、ほかの者を傷つけさせたりはしない。

Irrallera: 心意気は素晴らしいよ。でも、その憎しみに飲み込まれないようにね。







クエスト「Discovering Darkness」 おしまい。






0 件のコメント:

コメントを投稿