2013/04/26

【Flame and Frost イベント】 Braham - Retake Cragstead アチーブメント




★ Braham - Retake Cragstead アチーブメント



前提イベント: Braham - Eirsson



「Rytock、Eir のいずれからも救援を受けることができない Braham は、プレーヤーの助けを頼りに 、Wayfarer Foothills にある Cragstead を Molten Alliance の手から取り返すことに。 」



引用および参照元記事: http://wiki.guildwars2.com/wiki/Braham_-_Retake_Cragstead






* 前提イベントとは違い、このイベント内では戦闘が発生。ドレッジや Flame Legion を倒して Cragstead を取り返す。




【ダイアログ】



Braham: やってやる。

Braham: (荒々しく息をする Braham )

Braham: おい、煙のにおいがする。急がなければ!友よ・・・!



あたり一帯の敵を一掃する



Braham: あっちだ!



Harlo と村人たちを救出する



Harlo: お前、ここで何やってんだ!Hoelbrak にいるはずじゃなかったのか!?

Braham: お前のために帰ってきたんだ。ほかの者はどこだ?

Harlo: みんな、山の上の方に追いやられて・・・ 俺は出遅れたんだ。

Braham: よし、俺が行ってくる。お前、大丈夫か?

Harlo: ああ。気をつけろよ。



ボス前での会話


Braham: おい、ゲス野郎!

Boss: ブワッハッハ。冗談だろ?おちびちゃんでもメイスを持ち上げることができるんだなぁ!

Braham: このメイスが、お前がこの世で目にする最後の光景だ!



ボスを倒した後の会話



Ornan: ああ、我が若狼よ。我々はここに残るべきではなかった。懐かしい顔にまた会えて、嬉しいよ。

Braham: いいから、ここを出るぞ。

Ornan: Braham、奴ら Ottilia とあの子の家族を連れ去ったんだ。

Braham: なんだって!?どこへ?なぜ?

Ornan: 奴ら捕虜を集めている。どこへ、なぜ、連れて行ったのかまではわからない。

Braham: いい加減にしろよ。Ottilia と家族たちを助けなくては。その前に、まず皆の安全を確かめたい。



★ Braham に話しかけると展開する会話


Braham: 手伝ってくれて助かったよ。予想よりひどい状況だった。あの機械の撤退させたくはなかったな。


Irrallera: きっとみんな助ける。私も手伝うよ。


Irrallera: 泣くなよ。



Irrallera: できることはやったよ。

Braham: ああ。でも、できることだけやっても、ダメなこともある。

Irrallera: まぁね。これからどうする? 
Braham: まず、ここにいるみんなを Hoelbrak に連れて行く。みんなの安全と、休養と、食事が確保できたら、連れ去られたものをどうやって救出するか考えよう。 
Irrallera: なぜ全員避難しなかったの? 
Braham: 彼らは誇り高い。だから、敵に勝てないと認めることができなかったんだ。ここは我らにとっては故郷だ。自分の弱さに相対することは簡単じゃないんだ。
Irrallera: Cragstead が故郷なの? 
Braham: ああ。小さいころ、親父、Borje the Sun Chaser に連れられて来て以来、ずっと住んでる。親父は俺がまだ若いころに死んだが、それからは Yngvi Rungnar と一緒に暮らしているんだ。Yngvi と、彼のパートナーが俺にいろいろ教えてくれた。 
Irrallera: じゃあ、Ottilia って? 
Braham: Ottilia?Ottilia が誰だって?うん、彼女は Cragstead に住む・・・まぁきれいな人だ。いや、かわいいというか・・・ いい人だ。わかったか? 
Irrallera: へぇ~。好きなんだ。じゃ、またあとでね~^w^ >会話終了




――――――――――――――――――――――――――――――


インスタンスを出ると、Braham から手紙が届く。




君は伝説だよ!


いや、本当にそう思ってる。結果がどうなったか、君に手紙をどうしても書きたかったんだ。君がいなければ、もっと醜いことになっていただろう。ドレッジの顔もなかなか酷かったけどな。Hoelbrak へは、ほぼ全員一緒にたどり着くことができたんで、安心してくれ。Vigil たちがここにいるが、今ドレッジと Flame Legion とで何が起きてるか、調査を始めているようだ。どうやらドレッジと Flame Legion が共同で開発しているとんでもない武器について、情報が入ってきているようだ。ドレッジがこんなに力を持つなんて、今まで見たことないぜ。
それはさておき、やつらどこに隠れてやがるか判明次第、追って知らせる。その時にまた来てくれると助かるぜ。Wolf が君を守ってくれるよう、祈っている。


Braham Eirsson


(報酬はカルマボックス1個だったはず)




「Braham - Retake Cragstead アチーブメント」 おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿